CHI-PAPPA

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配

<<   作成日時 : 2007/10/16 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今年はとても暑い夏がいつまでも続き親も子もくたくた  (ーー;)
でもふと気が付くと高く澄み切った空はいつの間にか秋の気配。
畑のサツマイモもなんとなく、なんとなく、ここ掘れワンワン!と言っているような気もする。
よっしゃ皆で芋ほりでもするかぁ〜  と言う事で皆畑に入った。心配していたお天気もばっちり芋ほり曜日  でもまだまだ子どもの中には芋ほりよりもブランコやお砂場がいい子も居たけどそれはそれで良いんだよ。    

おやつは掘りたてのふかし芋。おいしかったでしょう。
まずいと評判の紫芋も掘ったので、今は死語の良妻賢母のスタッフが今度おいしいおやつを作ってきてくれるって。

サツマイモには珍しいと言われる、花が咲いてた。他に蕾も付いていた。皆に見せびらかして回ったが関心を示してくれたかな?芋を掘りながらサツマイモの茎もとった。

先週もサツマイモの茎を取って筋をむきながら若いお母さん達と世間話をする。たわいのないお話だけどちょっと楽しい。
お昼ご飯時に煮て食べた。去年よりやわらかくておいしと、私は思った  (*^。^*)

もうすっかり秋。ちょっと前のコトだけどこの夏が恋しい!
写真を見ながら過ぎ行く夏にお別れしよう!

画像
画像画像
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/049/53/N000/000/000/conv0002.JPG" width="240" height="160" class="up-image" alt="画像" title="画像を等倍で表示します"

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
写真をうまくアップロードしましたね。
段々良いサイトになるようだ。
ohyuki
2007/10/18 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の気配 CHI-PAPPA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる