CHI-PAPPA

アクセスカウンタ

zoom RSS いわしの煮物

<<   作成日時 : 2007/11/17 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は幼稚園がお休みだったようで大きい子が多かった
初めての方も居た。
我が家の電話は仕事の都合上、今日は主人の携帯に転送にしている。
主人からだ。見たらchi−pappaに行きたいんですが電話ください。
又主人からだ。駅に着いたんですがお迎えお願いします。
又主人から今度は電話だ。駅にとっくに居るそうだけど、迎えこないって。
てんやわんやでchi−pappaにつくと、他の方が今道が分からなくてご主人に
道教えてもらいました。 なんていってる。

 エヘッ今日は主人仕事になんなかったんじゃないかしら?なんてちょっとだけ
心配してやった。

  皆がお昼ご飯が終わったのでわれわれスタッフも食事にするか?今日はお料理名人が鰯の煮物を炊いてきた。畑から引っこ抜いた大根の千切りにシーチキンを載せたサラダ子ども達が少しずつ寄ってくる  「食べる?」と鰯の煮物を口に入れてやる。
ソート後ろを振り向いて親の(^o^;)を見る。  大丈夫ママは他のママとお話に夢中   幼稚園生だもの。自分で食べようと思えば手を出して食べられるのに手を後ろにしてそーと口をあける。遠慮してるのかなおいしいと言いながらソート口をあける。それが又カワイイ。あの子も、この子も お口をあけて鰯を入れてあげると口をしっかり閉じて食べる。   おいしい?と聞くとお口をもぐもぐさせながら首を立てにふる。 山ほど合った鰯があっと言う間になくなった。なんだかとても嬉しかった。
まだ孫は居ないが、孫にもこんな接し方ができたらいいな〜と感じさせるひと時だった。
 ママ、子ども達こんなシンプルなものが好きだって。 今度はママの手つくり食べさせてね

とても天気が良くお昼過ぎには皆でお散歩に行きました。

今日はデジカメを持っていくのを忘れたので夏の写真をご披露します。

画像
画像
画像


   12月4日はバルーンアート教室
   12月13日はおしゃべり広場
   
  ともに若葉保健センター3階、4階社会福祉協議会です。

  12月19日CHI-PAPPAでクリスマス会をします。


     問合せは   228−4831  小島まで


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわしの煮物 CHI-PAPPA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる