CHI-PAPPA

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう春休みになりました。

<<   作成日時 : 2009/03/31 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

今年になって水曜日はいつも神様に罰でも当てられてるかのように、冷たい雨か風か曇りか時々みぞれまでふってきた。それでも負けないのが子供たちなんです。
さむくないのぉ〜
裸足で砂場に出る。
散歩に行く。
家の中で縮こまって外の様子を見ていたママ達は大慌て。
写真を撮るから振り向いてと言ってみんなを止める私も超寒い
画像
画像

でもこんな姿を見るのがまた楽しい。

良妻賢母が作ってきたお昼をみんなに回してママたちもおいしいと舌鼓

3月14日15日はきぼーるで市民活動センター祭に参加。ベビーサインとか、バルーンアートショーをしました。

でも3月25日をもって幼稚園に行くお友達とはお別れです。
涙が出そうな気持を抑えるのが辛い
画像
画像

huちゃん、saちゃん、naちゃん、skuちゃん、hruくん
楽しい思いでいっぱいありがとうね。

お休みの時はまた遊びに来てね。

4月は15日からです。
皆さんのお越しをお待ちしています。

    CHI−PAPPAは子供の居場所の提供をしています。

  毎週水曜日   10:00〜14:00  小倉にて。お弁当をお持ち下さい。
  毎月第2火曜日 10:00〜12:00  おしゃべりタイム
                        若葉保健福祉センター4階
    今回は神田先生(臨床心理士)とコラージュをやります。

  毎月最後の火曜日or水曜日   10:30〜11:20 
                       リトミック
                      若葉保健福祉センター3階

  4月14日(火)  10:00〜    親業講座金額問い合わせください
                      託児あり500円
                      若葉保健福祉センター3階

  4月21日(火)  10:00〜    ベビーサイン 800円
                      若葉保健福祉センター3階

問い合わせ  リトミックは山下先生  043-242−4182
         親業、ベビーサイン  橋本先生 090−6144-4645


そして今回注目されるのはCHI-PAPPAをおとずれた親子。ママはどうもエアロビクスのインストラクターのようだ。パンフレットを張らせて下さいと2歳くらいの男の子と春休みの小学生の男の子を連れてきた。窓に張り付けた紙にはこんなことが書いてある。

   エアロビクス  親子で!(一部省略)

  エアロビクス♥  やり始めると楽しくなるよ
 こども預けてまではできないし、・・・という方も多いのでは。
 じゃあ、こどもと一緒に楽しみましょう。
 そんな思いでサークルを創っていこうとスタート時点です。
 やってみたい方連絡下さい。
  5組ほどいらっしゃいましたら、公民館などの部屋をお借りしてスタートし
ます。

  1回300円   坂部 043-233−8617
            ays-5101162@sofutbank.ne.jp

興味のある方それぞれの先生方にお電話下さい。


CHI-PAPPA全体のお問い合わせは小島まで

   043-228−4831 or 090−7188-4882


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CHI-PAPPA
水曜日にCHI-PAPPA に行ってきました。 ...続きを見る
葵と一緒♪
2009/04/18 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ベビーサイン講師のはしもとです。
多くの方からどんなことをするのか、
どんないいことがあるのかなど、
ご質問を受けていますが、
実際に遊びにいらしたほうがわかるとおもいます。

4/21のベビーサイン体験会はとっても人気ですが、
お部屋が広いのでとにかく見てみたいという方は
ご連絡くださいね。

ベビーサイナーちゃん達のビデオもありますので、
雰囲気がわかると思います。

お申込みは itsoyako@iij4u.or.jp はしもと まで

はしもと
2009/04/13 18:44
4月14日(火)  10:30〜    親業講座800円です。託児あり500円
                      若葉保健福祉センター4階
イヤイヤ期やだだこねに困っていませんか?
親業ゴードンメソッドはあらゆる方とのコミュニケーションに使えますが、
今回は小さなお子さんをお持ちのママ向けにおこないます。

公民館事業や幼稚園、保育園などで講演しています。
すべてのママをカウンセラーにしたいのが私の夢です。

先日、入学式に行きました。期待も不安もありますよね。
そこでも、学校に入る時や写真を撮る時、
ママの怒鳴り声が・・・
子どものステキな写真を撮ってあげたいと思う親心なんですね。
その子と一緒に涙が出てきました。

託児はいつものCHI-PAPPAのみなさんなので安心です。
次回は7月14日の予定です。


はしもと
2009/04/13 19:00
入園プレゼントありがとうございました。
活用させて頂きます。
CHI-PAPPAの記事かいたのでトラバさせてもらいまーす。
あおママ
2009/04/18 23:50
CHI-PAPPAの親業子育て講座担当の
はしもとです。
皆様、ご参加ありがとうございました。

子どもの気持ちに寄り添うと子どもが早く泣きやむ。
子どもにいらつく自分を少し冷静に考えられるようになった。
子どもだけでなく、他の人にも使えそうだ。
実際に使うとなると練習が必要そうだ。
など、ご感想もありがとうございました。

一人でも多くのパパママにお知らせしたい思いがあります。
子育てに悩まない親はいないし、悩む=向上心 

園や学校に行き始めた頃はストレスがある子が多いので、
歯科的には爪かみや口唇噛みが多くなりますね。
でも、送り迎えで参加できなかった方もいらっしゃるそうなので
今度は時期を検討していきます。

次回は夏休み前の7/14(火)10:30〜    
親業講座参加費 資料付800円
いつものみなさんの託児あり500円
若葉保健福祉センター4階

10/13(火)同上
12/6(日)生涯学習センターまなびフェスタ 
はしもと
2009/04/24 10:22
CHI-PAPPAのベビーサイン講座担当のはしもとです。

皆様、ご参加ありがとうございました。
多くの方に楽しんでいただけてうれしいです。
お友達も一緒にできるといいですね。

千葉市蘇我土曜体験会
日時:5月16日(土) 10:00〜11:00
最寄り駅:蘇我駅近く パパもご参加できるよう場所を検討中です。

千葉市若葉体験会 CHI-PAPPA
日時:5月19日(火) 10:00〜11:00
場所:若葉保健福祉センター 3階
最寄り駅:都賀駅より7分 駐車可
ベビーサイナーちゃん達のビデオ可

千葉市鎌取教室 体験会
日時:5月20日(水) 10:00〜11:00 
最寄り駅:鎌取駅近く 
<共通>
対象:4ヶ月〜1歳3ヶ月 8名程度
持ち物:筆記用具、バスタオル(赤ちゃんを座らせるときに)
体験会参加費用:¥800(おみやげ付き)

ぜひ、楽しい出会いといろいろおしゃべりしましょう。
続けることがとっても大切ですよ。
少ない場合は延期の場合もありますのでご了承ください。
はしもと
2009/04/25 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう春休みになりました。 CHI-PAPPA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる