CHI-PAPPA

アクセスカウンタ

zoom RSS 育メンパパの子育てホォーラム

<<   作成日時 : 2010/12/09 13:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月28日日曜日、千城台公民館で、千葉市後援、
社会福祉協議会若葉区事務所、CHI-PAPPA
協力で若葉区子育てホォーラムを開催しました。

内容は今話題の育メン大集合と題し、
千葉市の保育支援課から父親の育児参加に関する取り組みや
当時ニュースステーションに出演したことのある民間企業の育休取得経験者、
公務員の育休取得経験者の方々のお話や
NPOを作り親子でフットサルをしている建築士の方や
小学校の「親父の会」の会長さんのお話など

多様な場面での育児参加、活動に、
4人の子どもの子育てを終わり、育児を一通り経験した私としては
そうそうその通りとうなずく事も、その気持ちよくわかるとうなずくことも、
まだまだ甘いと言いたくなることもたくさんあって
皆さんのお話はとても貴重でありおもしろかった。

しかし、なんだか訳のわからない難しい時代になったな〜
と、言うのもこの年齢の私には実感。

だけど今、育メンと騒がれるパパ達がパパ友を作り、子どもたちの成長にあった
子育てをしていけばもっと素敵な・・・・・大げさだけど、日本になる。
いや、地域になる

それってそんなに大変なことじゃないと思う。
CHI−PAPPAも育メン応援したいから、来年から
  育メンCHI-PAPPA

と題し、毎月第2土曜日にCHI−PAPPAを開放します。
ただし1月は餅つきからはじめるので第3土曜日の15日に開放しますね。
餅つきをしてみたい、パパ友を作りたい方。パパも、ママもお子さんもみんなで大集合。

でも餅つきの準備の都合上1月だけは予約が必要です。


   予約、問い合わせは小島まで        090-7188-4882

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育メンパパの子育てホォーラム CHI-PAPPA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる