CHI-PAPPA

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初めは、恒例のお餅つき

<<   作成日時 : 2011/02/01 12:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

CHI−PAPPAにもお正月が来ました。画像


いつも年の最初の活動日はお餅つき
小さな子供を連れたお母さんたちばかりだが
結構うまくつきあがる。
今年は三臼ついた。
外でつきあがった餅はお部屋の中で
ほら(^O^)/
小さい子でも毎年やってるとこんなに上手
画像画像














そんなことを知ってほしい。
小さいこどもでもやらせることが大事。
CHI−PAPPAの伝えたいことのひとつ












毎年あんころ餅、きなこ餅、のり餅、大根餅、大福
そしてお雑煮・・・・・・きねでついたおもち。
つきたては本当においしいよ(*^_^*)
画像




最後はみんなでいただきまぁ〜す。
今年も怪我なく無事過ごせますように。
画像








CHI−PAPPAは子育て中の親子に居場所の提供をしています。
15日は初めての 「育メンパパもCHI−PAPPA」。そこでも餅つきをします。
ご家族で利用して下さいね。

素朴な畑と自然に囲まれたいいところ
皆さん大いに利用して下さいね。

問い合わせは  090-7188-4882  小島まで







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初めは、恒例のお餅つき CHI-PAPPA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる