CHI-PAPPA

アクセスカウンタ

zoom RSS 育メンパパもCHI-PAPPA

<<   作成日時 : 2011/02/02 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ走り出した  育メンパパもCHI-PAPPA

だけどなかなかお父さんの参加は難しいようだ

三組の育メンパパと地元の保育園仲間が
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に参加してくれた。画像


小学生といえどもなかなかしっかりしてる。

おばさん何しますか?
と言ってくれたので、お願いしました。

参加者のお名前を家族ごとに書いて、
一軒・・・・円もらってください。って!!





それから外の餅つきの準備ができたので
始めたけれど子どもたち、やりたくて、やりたくて
お父さんの出番は最後の仕上げのとこだけ画像

みんな積極的に参加するので
スタッフは口だけ
「そーれ、よいしょよいしょ画像













合いの手にも挑戦・・・・上手?上手??
あ〜ママの頭うたないでよぉ〜
ゆっくりでいいからね画像







外で頑張ってついた餅をお部屋の中で
ちぎったり、丸めたり
きなこやあんこの中で転がしたり画像

お餅つきでもしなければこんなおもち
食べられないと思うし、
自分でついたおもちを食べることのおいしさは格別だと思う。
みんな楽しそうに和気あいあいと食べていた。

食後は子どもたちは畑のまわりをぐるぐると
かけっこしたり、砂場やブランコで遊んだり
ホント元気でした
家族で来てくれた御父さん達も本当にお疲れさまでした。

次の日、1歳のお誕生日を迎える女の子がいたので
  元気に、大きく育ちますようにと心をこめて一升餅を作って持たせました。
そう言うところがCHI-PAPPAの
温かいところ(素敵)

帰り際、親子で
  「初めての経験をさせてもらいとても楽しかったです。嬉しかったです」
  「ありがとうございました」と言って帰って行きました。
 とても素晴らしい子どもたちですね

  次回  育メンパパもCHI-PAPPAは
   2月12日(土)  10:00〜15:00 です

CHI-PAPPAは子育て中の親子に居場所の提供をしています。
素朴で温かい雰囲気のCHI-PAPPAで育メンパパも
交流を広められたら素敵だなと思います。 どうぞお気軽にいらしてください。

   

          問い合わせは  090-7188-4882  小島まで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地震にあわれたすべての方に心よりお見舞い申し上げます。
親業子育て講座、ベビーサイン担当のはしもとです。
予定しておりましたベビーサイン体験会、イクメンパパ、ワーキングママのための親業子育て講座も21日まで取りやめさせていただきます。ご参加予定の方には大変申し訳ありません。以降の予定は下記を参考にお願いいたします。心のケアについても書いてあります。ご覧ください。

http://letscom.blog36.fc2.com/
こんな時だからこそママが元気になれることをしていきたいとも思います。
はしもと
2011/03/17 09:49
こんにちは。ベビーサインのはしもとです。
28日の鎌取に多くの方がご参加くださってありがとうございます。
 
日テレのスッキリでベビーサインが取りあげられたのを
ご覧になり申し込まれた方もありました。

また、突然ですみません。
7月2日放送 NHK教育「すくすく子育て」 で

赤ちゃんのことばの発達についてとりあげられます。
その時にベビーサイン育児をなさっている方が出演するそうです。

ただ、ベビーサインをメインで扱った内容ではないようなのですが、
NHKのすくすく子育てで、話題になることがうれしいですね。
ベビーサインの楽しさを皆さんに知っていただくチャンスなので期待しています。

7月2日放送 NHK教育「すくすく子育て」 「ことばの発達」
http://www.nhk.or.jp/sukusuku/coming.html

放送   7月2日(土)  午後9時〜9時29分
再放送  7月8日(金)  午前10時30分〜10時59分

ちなみにその後も、子どもの歯、友だち関係、など
私の専門分野が毎週あるので楽しみです。

「親業子育て講座 体験会」は
「大人の対応と心と脳の発達」イヤイヤ期乳幼児期を中心にお話しします。
7/12火曜日 10時半〜11時半 500円
託児が必要な方はその旨お伝えください。
託児500円 
各chi-pappa特別価格資料込みです。

都賀の若葉保健福祉センター4階活動室で行ないます。
私も親業で少し子育てが楽になりました。
こちらも参加可能ですので、ご希望の方は申し込んでくださいね。
itsoyako@bk.iij4u.or.jp @を@に変えてください。
はしもと
2011/07/02 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
育メンパパもCHI-PAPPA CHI-PAPPA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる