CHI-PAPPA

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いもかけず、サツマイモ掘り ?

<<   作成日時 : 2011/12/10 09:31  

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

12月に入ったのに秋口のようなお天気&陽気          画像                                            

畑には周りの畑にずーっと差をつけられた                               
小さな大根、かぶ、小松菜、サラダホウレンソウ
がある。今日は小松菜ゆがいてたべようか?        
と話しながら周りをみわたす。                  画像
                                            
ちょっと遠目に里芋の葉が枯れて折れて
いる。  あ〜あれも掘るの大変だな〜          

「 みんな里芋ほる〜? 」
一声かけたら喜んで出てきてくれた。

「 里芋ってどれですか? 」ちょっと(笑)

「これが里芋だよ」  
  「はじめてだぁ〜」なんて言いながらも
スコップで根っこ〜掘ってくれるママ。
それを一つ一つもいでくれる親子。
でも中には、我関せずで周りで草や虫や石や
枯れ木や、え〜い!なんでもかんでも目につくもの
さわちゃえ〜・・・・・それはそれでかわいい

やっぱり外は気持ちいい。

思いもかけず今日は里芋掘りをした。
写真は初秋頃草むしりをしてたら目についたピーナツ。        画像

 「ほっちゃおうか?」とスタッフが顔を見合わせる

思いもかけずピーナツ掘りをしたときのもの(笑)
サツマイモを掘った後の畑では・・・・あれ?
遠くでママは苦笑い


Mママが作ったお弁当、すごいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
御無沙汰しています。
ベビーサイン&親業講師のはしもとです。

里芋ほり、おいしかったでしょうね。
里芋の葉っぱ見たことないですぅ。
ピーナツ掘りもCHI-PAPPAではじめて知りました。
かわいいキャラ弁☆

ホームページのデザインもきれいでいつも楽しみです。
はしもと@レオママ
2012/01/30 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いもかけず、サツマイモ掘り ? CHI-PAPPA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる