アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「親子の居場所」のブログ記事

みんなの「親子の居場所」ブログ

タイトル 日 時
思いもかけず、サツマイモ掘り ?
思いもかけず、サツマイモ掘り ? 12月に入ったのに秋口のようなお天気&陽気                                                       ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/10 09:31
七夕とジャガイモ掘りと普通の日
七夕とジャガイモ掘りと普通の日 いつもなんかかんか、イベントだらけのように感じるけど 当たり前に普通の日の方が多い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 02:59
今年も残すところあと1カ月
今年も残すところあと1カ月 お正月に餅つきを2回もしてから、 もうすぐ1年がたとうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 02:09
育メンパパもCHI-PAPPA
育メンパパもCHI-PAPPA いよいよ走り出した  育メンパパもCHI-PAPPA ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 22:28
とうとう一月も終わっちゃいました・・・・(*^_^*)
とうとう一月も終わっちゃいました・・・・(*^_^*) わたくし事ですが、昨日パソコン同好会の新年会がありました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 04:10
いも掘りとバルーンアート
いも掘りとバルーンアート 秋のとても陽気の良い一日イモでも掘る〜・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 12:30
今日はお友達も、いちごもいっぱぁ〜い
今日はお友達も、いちごもいっぱぁ〜い   久しぶりに遊びやすい陽気の水曜日。いちごも昨年に比べれば粒が小さいが   藁の上に赤く目立つほどできている。              CHI−PAPPAに行くと畑を見て回るのが楽しい。   先週花の種を植えたところに小さな芽がでてた。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 04:35
久しぶりです。
久しぶりです。 3月28日のCHI−PAPPAは臨時休業・・・・・ なぜかって・・・・・7年やってて初めてです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 00:47
今日はお別れ会でした
今日はお別れ会でした 超久しぶりですが・・・・・ 何のお別れ会かと言うと、この4月から幼稚園に 通いだすお友達のお別れ会だったんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 21:33
ママ、イチゴは皮もたべていいの?
ママ、イチゴは皮もたべていいの? なんて可愛い質問でしょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 4

2009/05/26 22:59
お休みが多くてごめんね & 親子でエアロビクス
お休みが多くてごめんね & 親子でエアロビクス ゴールデンウィークに入ってしましました。 今年は水曜日が2回もゴールデンウィークにかかっちゃって休みが長くてごめんなさい。 昨日はやっと芽が出てきたじゃがいもがなんと、うねとうねの間に植えなくちゃ いけなかったのにうねの高い所に植えちゃったので作業のし直し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/29 12:32
とうとう春休みになりました。
とうとう春休みになりました。 今年になって水曜日はいつも神様に罰でも当てられてるかのように、冷たい雨か風か曇りか時々みぞれまでふってきた。それでも負けないのが子供たちなんです。 さむくないのぉ〜 裸足で砂場に出る。 散歩に行く。 家の中で縮こまって外の様子を見ていたママ達は大慌て。 写真を撮るから振り向いてと言ってみんなを止める私も超寒い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/03/31 18:41
とっても寒かったよ
とっても寒かったよ 昨日はとっても寒かったですぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/01/29 18:32
ごぶさたしていま〜す。
ごぶさたしていま〜す。 御無沙汰していま〜す。 いつもこの会話から始まるCHI−PAPPAのブログ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 16:38
おまたせいたしましたぁ〜 ! !
おまたせいたしましたぁ〜 ! ! 皆さん大変お待たせいたしましぁ〜。 ご機嫌斜めのパソコンの機嫌を取るのも疲れはて 思い切って新調したもののいつもパソコン同好会の 大塚さんと言う方のおんぶにだっこの日々。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 4

2008/12/12 11:29
親業講座、ベビーサインのお知らせ
相変わらず、暑いような、そうかと思えば突然のにわか雨、訳のわかんないような日々が続いていますが月日は9月に入り、いい加減更新していないブログの更新をやろうかなと重たい重たい腰を上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 3

2008/09/02 14:40
かわいい写真集
かわいい写真集 3月12日新年度から幼稚園や保育園に上がるお友達のお別れ会をしました。 ちょっぴりさびしくなります。 お友達の皆さん元気に通ってくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/06 20:22
ご無沙汰しています。新年度もよろしくぅ〜(^o^;)
3月16日から、なが〜く家を空けていましたが、昨日やっと帰ってきました。 気がつけば最後の書き込みが3月13日。 皆さんほんとにご無沙汰です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 09:26
chi-pappaまつり
2月16日(土)CHI−PAPPA祭りをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/13 09:14
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます   明けましておめでとうございます。   本年も宜しく。   お友達、風邪、ひいていませんか?   又皆で元気よく楽しく遊びましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/09 01:52
いわしの煮物
いわしの煮物 今日は幼稚園がお休みだったようで大きい子が多かった 初めての方も居た。 我が家の電話は仕事の都合上、今日は主人の携帯に転送にしている。 主人からだ。見たらchi−pappaに行きたいんですが電話ください。 又主人からだ。駅に着いたんですがお迎えお願いします。 又主人から今度は電話だ。駅にとっくに居るそうだけど、迎えこないって。 てんやわんやでchi−pappaにつくと、他の方が今道が分からなくてご主人に 道教えてもらいました。 なんていってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 20:37
期待してます。新企画誕生
期待してます。新企画誕生 新企画誕生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/09 20:08
今日のおやつは?
今日のおやつは? 今日はなんだかCHIーPAPPAも賑やかい!先週堀残した芋をぜ〜んぶほってしまった。 今週のはちょっと出来がいい丸虫がたくさん居て青虫も出てきて、いもより虫(^o^;) 良妻賢母のスタッフはちょうっとはなれたところで里芋をほっている。お昼ごはんには里芋とイカの煮物!エエエエエッツ! やること早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/10/19 08:33
秋の気配
秋の気配 今年はとても暑い夏がいつまでも続き親も子もくたくた  (ーー;) でもふと気が付くと高く澄み切った空はいつの間にか秋の気配。 畑のサツマイモもなんとなく、なんとなく、ここ掘れワンワン!と言っているような気もする。 よっしゃ皆で芋ほりでもするかぁ〜  と言う事で皆畑に入った。心配していたお天気もばっちり芋ほり曜日  でもまだまだ子どもの中には芋ほりよりもブランコやお砂場がいい子も居たけどそれはそれで良いんだよ。     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/16 10:31
親行でハッピー子育て!
主催  子育て支援  親子の遊び場提供 CHI−PAPPA 題材  親行でハッピー子育て ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/30 15:36
ゴーヤの山
ちゃっぴり涼しそうな陽気に気をよくして、今日はうさぎ(ラビちゃん)を連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 05:35
畑のスイカ食べました。
畑のスイカ食べました。 CHI−PAPPAは先週(8月22日)から始まっています。 今朝は曇り模様で今までに比べるとずっと涼しく感じられますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/29 09:09
− タイトルなし −
8月10日(金)バルーンアート教室をしました。 以前は小倉の畑でやっていましたが少し風が吹くだけで風船が割れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 00:02
ご無沙汰です。
CHI-PAPPAは親子の遊び場の提供をしています。 明日2日はお休みです。 でも畑は何の敷居もないので勝手に遊んで結構ですよ。 ただし、くれぐれも怪我のないようにお願いします。 ここ2回ほど、お天気が悪くてお友達が少ないのでちょっぴり さびしいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 20:07
お待たせしました。長い春休みが終わります。
皆さん長い春休みを取ってしまい、ご迷惑をおかけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/04/04 18:17
CHI−PAPPAストーリー
天気予報では春のような陽気  という事だったから油断してしまった。 年甲斐もなく伊達の薄着で寒い。かぜが結構冷たい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 18:05
CHI−PAPPAストーリー
1月28日と2月7日は春本番のような陽気だった。 ちょっと前には稲毛区からのお友達もいたが、近頃 美浜区や中央区からも新しいお友達がやってきてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 08:12
CHI−PAPPAストーリー
日記をサボって3回のCHI−PAPPAが過ぎた。 昨日は雨という予報のせいか(実際に降ったんだけど)(^o^;) わずか3組のおやこだけだった。ちょっぴりのんびりできたかな? Hさんからの差し入れでおいしい、おいしい、月ぺい餅とどら焼きを 朝からいただいた。(うふふふふ****(#^.^#)ご馳走様でした。) C子さんがおろぬき大根でおひたしをつくってくれた。 3ヶ月の赤ちゃんともうじき2歳になる男の子を連れた親子が はじめてきた。 牛乳パックで作ったいすと、折り紙で折ったかざく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 21:04

トップへ | みんなの「親子の居場所」ブログ

CHI-PAPPA 親子の居場所のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる